忍者ブログ
自作ゲーム"ドラゴンパピー"に関するブログです
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DPnew.jpg
きまぐれで絵を描き直してみました。
新しいものが左、以前のものが右のキャラです。背景は格闘ツクールに付属していた画像です。

描き方変えただけなんですけど、何だかちょっと上手くなったような気分です。
PR
バージョンアップをしたいと思っていましたが、どうもモチベーションが上がりませんし、製作に時間も回せません。


現在のバージョンは「01a」です。まだ初期バージョンです。
キャラクター追加などの大きな変更があった場合は「02a」と数字を変更。
キャラクター性能の微調整など細かい変更の場合は「01b」とアルファベットを変更。という感じで表記していこうと思っていました。


ひょっとしたらどこかにバグがあるかなーっとも心配していましたが、それは今のところないようで安心しています。


バージョンアップでやりたいと考えていたのは絵の修正や、補完ストーリーの追加などいくつかあるんですが…。

モチベーションと時間があれば頑張ります!!
でも、肝心の絵をしばらくやってないので余計に下手になっていそうで心配です^^;


では、また次回までお元気でー。

ブログがちょっと放置状態でした…。



さて、キャラクターの名前の決め方は人によっていろいろあると思います。


ドラゴンパピーのキャラクターのいくつかは何らかの元ネタから名前をつけています。

それ以外のキャラクターはランダムな文字列から名前を作りました。


RPGとかでプレイヤーキャラの名前を決められるゲームがありますよね?あれを使って…。


画面を見ずに適当に名前入力。

       ↓

できた文字列を何となく名前らしく修正。

       ↓

     名前完成!!


主要なキャラは大体この方法で名前を決めました。中には、キテラッツやシアノのようにまったく修正していないキャラもいます。

これであなたも個性的な名前が作れるはずです!


以上、大雑把なキャラクター名講座でした。


いよいよゴールデンウイークですね。どこかへ出かける方も多いと思いますが、怪我や事故には気をつけて休暇を満喫してください!


では、また次回までお元気でー。
 

キャラクターセレクト画面のアイコン画像はテスト段階で使っていた絵なんです。
直そう、直そうと思っていましたが、そのまま公開してしまいました。


DP_char_history.jpg画像クリックで拡大します。
画像アップのテストも兼ねて、絵を貼ってみました。
左から順に新しくなっていきます。こうして見ると、絵が上達しているように見えますね!


では、また次回までお元気でー。
夢幻台さんのホームページ『DIV』でまたドラゴンパピーの紹介をしていただいています。
本当にありがとうございます!

格ツク最強理論」のコーナーにありますので、興味がある方は見てみてください。



ストーリーモードはゲームの中心となる部分なので、がんばって作りました。
仲間キャラがころころ入れ替わったりするあたり、RPG仕立てのシナリオになっています。


シナリオ文はテキストに書き溜めてから、BMPデータにしてゲームに埋め込んでいます。


このストーリーモード、軽くプレイするには結構長いです。
クリアまでに1時間以上かかるかな?計ってないのでわかりませんが。

一応、途中で中断、再開できるように区切ってあるので活用してくださいね。


では、また次回までお元気でー。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター