忍者ブログ
自作ゲーム"ドラゴンパピー"に関するブログです
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます


ドラゴンパピー及び2D格闘ツクールで作成されたソフトはWindow7でもVistaと同様にIMEを「Microsoft Office IME 2007」から「Microsoft IME」に変更すれば動作することを確認しました。

僕の場合はこの方法でできましたが、ご利用の環境によってはできないかもしれません。


では、また次回までお元気でー。
PR
先日、ストーリーの補完を考えているということを書きました。

補完したい点というのはキテラッツたちの時代よりも昔。つまり、エクスの時代です。


エクスとアイスクロスの関係。魔王とデュークの関係。三英雄やクロノスの指輪とは何なのか。
こういった話が単語だけ出てきた程度で、よくわからないままになっています。

これらを解明する話を展開したいと考えています。
大まかな設定はすでに頭の中にあるんですが、まだ表現するには至っていない段階です。
いったい、いつになったら形になるのかわかりませんが…^^;



しかし、アクションゲームでストーリーを細かく語るのには限界があると思うんですよねー。

今のバージョンのストーリーも出来る限り短くカットしてあるんです。
本当はもう少しキャラクターの性格の掘り起こしや、掛け合いを増やしたかったんですが、これ以上長くなるとテンポが悪くなると思ったわけですよ。


ゲームのジャンルとして、アクションよりもRPGやアドベンチャーのほうが人気がありそうだし、そっちでやったほうが良かったのかなー?と後になって思ったり思わなかったりです…^^;



では、また次回までお元気でー。
ブログもパワーアップしたいとか書いた矢先に更新がとまってしまうとは、何とも僕らしい…^^;
およそ一ヶ月ぶりのブログ更新です!

いつの間にかHPの訪問者数が1000人を越えていて本当に驚きましたよ。ありがとうございます!


新しくドラゴンパピーを掲載してくださっている紹介サイトさんがありますが、確か他のサイトさんと同時期に申請したはずなので、およそ2ヶ月遅れ…?

まあ、いいか!!
紹介してもらっているんだから僕は文句を言える立場ではありません。ありがとうございます!


一応、製作報告。
ストーリー補完を考えています。新作にするか、バージョンアップとしての追加要素にするかはまだ未定です。そもそも、そのストーリーもちゃんと固まっていませんけどね…。
あまり期待せずにお待ちください!


では、また次回までお元気でー。

ドラゴンパピー公開から早くも一ヶ月が経ちました。


たくさんのダウンロードありがとうございます!
(実際にはどれくらいのダウンロード数なのかはわかりませんが。)


今後も応援よろしくおねがいします!


コメントも受付中ですよー。
(コメント入れるときにURLやメアドの入力欄がありますが、個人情報ぽいのは未記入でお願いしますね。)


粛々とやってきたこのブログも、ちょっとパワーアップした内容にできればいいなー。


では、また次回までお元気でー。

HN
僕のハンドルネームはEVカノンということになっています。いーぶいかのんと読みます。

ポケモンが由来なんですけどね^^


最初、Vectorさんにユーザー登録するとき、ハンドルネームを入力する項目があって、一瞬迷ってパッと考えたのがこれでした。
我ながら、本当に大雑把です。


これから作品を公開しようと考えてる人は、ハンドルネームも考えておいたほうがいいのではないでしょうか。



では、また次回までお元気でー。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター