忍者ブログ
自作ゲーム"ドラゴンパピー"に関するブログです
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンパピー公開から早くも一ヶ月が経ちました。


たくさんのダウンロードありがとうございます!
(実際にはどれくらいのダウンロード数なのかはわかりませんが。)


今後も応援よろしくおねがいします!


コメントも受付中ですよー。
(コメント入れるときにURLやメアドの入力欄がありますが、個人情報ぽいのは未記入でお願いしますね。)


粛々とやってきたこのブログも、ちょっとパワーアップした内容にできればいいなー。


では、また次回までお元気でー。

PR
キャラクターセレクト画面のアイコン画像はテスト段階で使っていた絵なんです。
直そう、直そうと思っていましたが、そのまま公開してしまいました。


DP_char_history.jpg画像クリックで拡大します。
画像アップのテストも兼ねて、絵を貼ってみました。
左から順に新しくなっていきます。こうして見ると、絵が上達しているように見えますね!


では、また次回までお元気でー。
夢幻台さんのホームページ『DIV』でまたドラゴンパピーの紹介をしていただいています。
本当にありがとうございます!

格ツク最強理論」のコーナーにありますので、興味がある方は見てみてください。



ストーリーモードはゲームの中心となる部分なので、がんばって作りました。
仲間キャラがころころ入れ替わったりするあたり、RPG仕立てのシナリオになっています。


シナリオ文はテキストに書き溜めてから、BMPデータにしてゲームに埋め込んでいます。


このストーリーモード、軽くプレイするには結構長いです。
クリアまでに1時間以上かかるかな?計ってないのでわかりませんが。

一応、途中で中断、再開できるように区切ってあるので活用してくださいね。


では、また次回までお元気でー。
HN
僕のハンドルネームはEVカノンということになっています。いーぶいかのんと読みます。

ポケモンが由来なんですけどね^^


最初、Vectorさんにユーザー登録するとき、ハンドルネームを入力する項目があって、一瞬迷ってパッと考えたのがこれでした。
我ながら、本当に大雑把です。


これから作品を公開しようと考えてる人は、ハンドルネームも考えておいたほうがいいのではないでしょうか。



では、また次回までお元気でー。
ドラゴンパピー、楽しんでいただいてますでしょうか?


ゲーム自体はアクションに慣れた人なら簡単な部類に入ると思います。

初心者の人でも何度か挑戦すれば勝ち進めるくらいの難易度のつもりです。


もともと、ドラゴンパピーは普通の対戦型格闘ゲームとして作ろうとしていました。

でも、パソコンでゲームをするとき、みんながゲーム用コントローラーを持っているわけではないだろうと思い、格ゲーにありがちな難しいコマンド入力を採用しないで、アクションゲーム仕立ての操作感にしてみたわけです。


僕は格ゲーによくあるコマンド入力って、キーボードじゃやりづらいと感じますからね。
もちろん、ドラゴンパピーもコントローラーがあったほうがやりやすいですよ。


また、このコマンド入力って難しくて初心者にはあまり易しくないと思うんです。

かっこよく攻撃したいけど、素早いコマンド入力ができない!というストレスを軽減できたらいいなーという狙いもあります。


そういうわけで、システムは対戦格闘ゲーム、操作感はアクションゲームという形になったわけです。


より多くの人に楽しんでもらいたいと思ってますからね。
でも、バリバリの格闘ゲームを期待した人には申し訳ないです…。


それじゃあ、また次回までお元気で!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター