忍者ブログ
自作ゲーム"ドラゴンパピー"に関するブログです
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと、今回はドラゴンパピーを作るときに使ったツールを紹介します。


製作の基盤となったのは「2D格闘ツクール2nd」です。
これを買わなきゃドラゴンパピーが世に出ることはありませんでした。


絵を描くのに使ったのは「EDGE」というフリーソフトです。
とても使いやすいです。


音楽は「Domino」で作っています。
これもフリーソフトで、すごく使いやすいです。


効果音はほとんど格闘ツクール付属のサンプル音声です。
10HITしたときに出る「バッチシ」という声もサンプル音声なんです。
ほんの一部を「KanaWave」で作りました。これもフリーソフトです。


クリティカルでとどめを差したときの「クリティカルフィニーッシュ!!」は知る人ぞ知るアレだったりします。
一応、ちゃんと言ってるように聞こえますよね?


まあ、アレは置いといて、格闘ツクール以外はフリーソフトで作られているんです。
(たぶん他には使ってないと思います。記憶が曖昧ですが…。)


これらのすごいソフトをフリーで提供してくださっている作者さんたちにはとても感謝です!!
特に、EDGEとDominoは同じ作者さんのものなんですね。すごいです!!


そんなわけで、今回はすごいフリーソフトの作者さんに感謝の意を表する意味で、使用ツールを紹介させていただきました。


それじゃあ、また次回までお元気で!!
PR
はじめまして。ドラゴンパピーの作者です。


ドラゴンパピーの公開のため、ホームページを作ってみたところ、予想以上にたくさんの方に来ていただいて驚いています。本当にありがとうございます!!


ホームページやらブログやらをするのは初めてで、右も左もわからないような初心者ですが、どうか温かい目で見守ってやってくださいませ


ドラゴンパピーをプレイされた方の感想や評価を聞きたいなーっと思っておりますが、やっぱり作者に直接メールするとかそういうのは、特別なことがない限りちょっと抵抗があるんじゃないかと思います。

そこで、ブログを作って情報発信するとともに、ユーザーさんの意見などをコメントという形で提供してもらおうと考え、ブログ開設に至ったしだいであります。

コメントならメールよりも抵抗が少ないですよね?


ドラゴンパピーはとりあえず完成形のつもりで公開させていただいておりますが、ユーザーさんの意見次第では、ちょいと改良したいかなーっと考えています。


僕自身ブログというものに関して全くの初心者なので、本当によくわかっていません。
とりあえず、今は試験的な開設ということにさせてください。ひょっとしたら、急にやめちゃうかもしれません。そのときはゴメンナサイ。


…と言うか、そもそも読んでもらえるんだろうか?
まあいいや、読んでもらえなくても勝手に何か書いていきますからね!!


そんなわけで(?)、今後ともドラゴンパピーとドラゴンパピー通信をよろしくお願いします!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター